So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣 何故かカメラが壊れる そして給湯器も・・・ [日常のなかで(Diary)]

新年、あけましたら初詣
毎年同じ神社に参拝しています
自分にとっては外せない神田明神
自分はここに初詣に来ないと落ち着きません
此処に来ないと具合が悪くなるジンクスがあるのです^^;
不思議な事に此処に来ない年は正月から寝込んだり、トラブルがあったり、と、何だか変な調子
なので此処が外せなくなりました。(行くと必ず寝込む神社もあります。神社に相性ってあるのかな)
そして地元の氏神、師岡熊野神社
ここは近所ですから^^

s500-P1010008.jpg

冬晴れの気持ちいい空が広がる元日の朝
家族全員揃って初詣
朝早い時間なら道も神社も空いていますから、朝ごはんを済ませたら直ぐに出発
正月から早い時間に行動でよく家族から文句が出ないものだって?
そりゃぁ初詣に一緒に行かないとお年玉無しって言ってありますから(笑)
正月の空いた道を走るのは気持ちいい
元日の朝の三田から見る東京タワーが大好き

s500-IMG_0295.jpg

御茶ノ水を越して神田明神
車を駐めて神田明神に
カメラ、カメラ・・・ん?何かおかしい・・・

うわっ、壊れている!何故だぁ~><

レンズが曲がってしまっています。
特に落とした覚えもないのだけれど・・・・・何処かに当てた???
このカメラの前に使っていたオリンパスのコンデジも同じような感じで壊れました
その後、同じオリンパスのコンデジを買ったのです
続けて壊れるなんてオリンパスと相性が悪いのでしょうね
仕方ない買い替えだな、修理する気にはなりませんので。

恐らくレンズ全体の交換で買うのと変わらない価格でしょうし
それに使っていてイライラするカメラでしたから修理してまで使いたくない
設定ダイアルがちょっと触れただけで軽く回ってしまい、撮りたいときに撮れなかったり
置いておくと勝手にシャッターが動作してカメラが勝手に写真を撮ったり、とにかく相性の悪いカメラだった・・・--;)

なのでここからはiPhoneカメラ^^;

s500-IMG_0292.jpg

神田明神に到着
この時間ですとそんなに混んでいません

s500-IMG_0294.jpg

昨年のお札とお守りを収めて
新しいお札とお守りを選びます・・・って、毎年同じお札&お守りですが^^;

s500-IMG_0303.jpg

この神社の狛犬は妙にカッコいい、こっちは勇ましく

s500-IMG_0297.jpg

こっちはクールな奴^^ 

s500-IMG_0296.jpg

と、のんびりしていたら到着時よりも行列が長くなってきたので慌てて行列に加わって・・・

s500-IMG_0300.jpg

しっかり感謝を伝えたら・・・

s500-IMG_0313.jpg

おみくじをひいて帰ります
今年は中吉でした

s500-IMG_0324.jpg

帰り道はお約束のものを^^
上の娘のリクエストは酒饅頭

s500-IMG_0328.jpg

温かなアンコが惜ししい
でももっとアツアツなのがいいな
境内で売っていた時はもっとアツアツで口に中を火傷するぐらいだったのに・・・

s500-IMG_0331.jpg

ワッフル好きの下の娘のリクエストでスティックワッフル
串に刺さったワッフルは・・・ワッフルに思えない(笑)

s500-IMG_0332.jpg

食べた後は葛餅を買って帰ります
買う数を間違えてしまいました
奥さんの実家へ持って行くのとウチで食べるのを買わないといけなかったのに・・・
なので今年は葛餅にありついていません><

家に戻ると最近調子が悪く、買い替え計画中の給湯器に問題が発生
実はSWをOFFにしたらなかなかONになってくれない症状がでていましたので買い替えを決めたのですが
工事予定がいっぱいで1月の10日ぐらいになるそうなのです
なのでダマシダマシ使っていたのですが・・・ついに浴室側のリモコン液晶がブラックアウト
給湯操作ができません
う~ん、これは辛い
もう種火は消せません
消したら最後、次点火する保証は無いのですから(銭湯へ行くのは寒いしなぁ・・・ーー;)

元日の夕方、奥さんと上の娘は先行で奥さんの実家に行きました
自分と下の娘は2日の夕方に向かいます

s500-IMG_0340.jpg

2日の朝は初詣第二段
近所の神社へ参拝です

s500-IMG_0343.jpg

この神社の狛犬は如何にも狛犬って感じの狛犬

s500-IMG_0344.jpg

朝の透明な陽の光を浴びると気持ちいい、体中がクリアになってゆく気がします

s500-IMG_0353.jpg

これで神棚のお札が揃いました。

s500-IMG_0351.jpg

朝の神社って本当に気持ちいい
2日の夕刻、奥さんの実家に行きました
そこには奥さんの弟一家もいて賑やか^^
そして3日は甥っ子を拉致してと一緒に念願のあの場所に行ってきました。

そこは常々行きたいと思っていた場所で何度も子供達を誘っていたのです。
でもウチは女の子、女の子には興味が無い場所のようでいくら誘っても乗ってくれません・・・・
それで諦めていたのですが、行きたい想いは募るばかり。そこに甥っ子が行きたいと言ったからさぁ大変

なにぃ、あそこに行きたいってぇ
よっしゃー、叔父ちゃんにまかせとき~^^

って、甥っ子を拉致して向かった先は・・・(つづく)

奥さんの実家は埼玉の川口、そこから車で30分程北に向かって走ります

 


nice!(99)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 48

銀狼

ウチも騙し騙し使っている物があるのですが・・・
何とか壊れないでほしいです(汗)
by 銀狼 (2014-01-04 01:53) 

hrd

今年は富士山世界遺産登録の効果か?
自宅近くの浅間神社もいつもは閑散としていましたが
お参りに行列ができるほどの賑わいでした^^
何処へ行ったのでしょうか?楽しみ^^
by hrd (2014-01-04 07:55) 

pn

次はハイエンドコンデジかミラーレスだねー♪
by pn (2014-01-04 08:13) 

hirochiki

朝の神社へお参りに行くと、背筋がピンと伸びて心がすーっとしますね。
甥っ子さんを拉致した場所はどこなのでしょうか。 気になります。
by hirochiki (2014-01-04 08:23) 

himanaoyaji

壊れる時ってなぜか一緒に壊れるものがあるんですよね、
でも、カメラ、携帯は少し古くなってくると壊れてくれたほうが
買い替えのタイミングになって嬉しくなる時がありますよね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-04 08:55) 

taka

うちはマンション買ってから二十数年
照明器具やらエアコンやらが壊れたり不調だったり
今年はある程度まとめて買い替えないといけないです(涙)
by taka (2014-01-04 09:29) 

HIRO

こんにちは。
色々な相性というものがあるんでしょうね。

流石に男の子が居ないと行けない所はあるもので、小学校の時に3姉妹の級友の所に遊びにいったら、親父さんが喜んで(笑)
by HIRO (2014-01-04 09:44) 

駅員3

これはもう「Dfを買いなさい!!」という神様のお告げの何者でもありません(^^)
by 駅員3 (2014-01-04 09:53) 

てんてん

お!嬉しいな~ サイドバーに貼ってくれてるんですね^^
僕も、以前使ってたCasioのコンデジが、同じようにレンズが曲がって
出て来なくなってしまいました^^;
次のコンデジは、レンズのフタが開かなくなって・・・
自動開閉式って壊れやすいのかにゃ^^;
串に刺さったワッフル・・・ヤキトリと思って食べたらショックが大きそう・・・
常々行きたいと思っていた場所は、大人一人では恥ずかしいところ?
気になるにゃ^^
by てんてん (2014-01-04 10:21) 

アルマ

お正月からカメラが壊れちゃうなんてがっかりですよね・・・(´д`lll)
確かに相性ってありますよね。
by アルマ (2014-01-04 11:16) 

gen

ウチも娘ばかりで誘っても行きたがらない聖地がありますね。
埼玉の「鉄」ですね。
by gen (2014-01-04 11:53) 

ma2ma2

同じメーカだと同じ壊れ方するのですね?
コンデジは本当に、いきなり壊れますね!
by ma2ma2 (2014-01-04 11:56) 

足立sunny

あけましておめでとうございます。
神田明神ご参拝で、よよよいよよよい、といくといいのですが。
川口から車で30分北へ行きますと、うどんと鯉のぼりの町:加須(父の実家)へ着くのですか、違いますね。
本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2014-01-04 12:02) 

ローキン

カメラ・・・
「あなた、遊びすぎ~」と奥様が握りしめていたのかも・・・
お気を付けください(爆) (〓-_-゙)ヤベぇ…
by ローキン (2014-01-04 13:45) 

okin-02

新春のお慶びを申し上げます
旧年中は,我がブログに訪問頂き・又、沢山のnice!を
賜り・有難う御座いました、
本年も旧年同様・お付き合い頂きます様、お願い申し上げます。
by okin-02 (2014-01-04 14:42) 

るぐっちぃ

カメラのレンズってナナメになっちゃうんですね〜(泣)
甥っ子さんを拉致してまで行きたかったところのレポートが楽しみです!
by るぐっちぃ (2014-01-04 16:00) 

ちょろっとぶぅ

甥っ子さんと、どこに行くのかなぁ~~~
ちょろも、バイクのりたぁ~い!!
拉致ってぇ~w(^∞^)w

うちも、カメラ壊れた!!修理ださなきゃ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-01-04 16:32) 

yoko-minato

初詣も済まされ、奥様のご実家にもご挨拶
されて今年もきっと順調に行くことと思います。
でも給湯器は早く来てほしいですね。
by yoko-minato (2014-01-04 16:33) 

ぷらすけ

どこに行かれたのか・・・楽しみです♪

もう今年分の悪い運は使っちゃったかもしれませんねぇ~
ボクは今年になってことごとく赤信号にひっかかっています
でも いいんです
受験生に良い運が回るようにと思えば赤信号ぐらいへっちゃらです!
by ぷらすけ (2014-01-04 16:34) 

kemm

新年おめでとうございます。
神田明神は昔いつもお祓いを受けていたところ・・
懐かしく拝見いたしました。
今年もよろしくお願いいたします。
by kemm (2014-01-04 17:08) 

koh925

私も現役時代は欠かさずに神田明神に初詣をしてえいました
今は日枝神社ですが、神田明神には正月が終わってから
お参りに行っています
by koh925 (2014-01-04 17:28) 

なかちゃん

カメラのレンズがひん曲がるなんて、見たことないです。
余程相性の合わないメーカーなんですね ^^;
甥っ子を拉致してまで行きたいところ?しかも女の子は興味を
示さないところ???
気になります (^^;

by なかちゃん (2014-01-04 17:45) 

番茶犬

カメラは少々使えなくても良いですけど、給湯器とか冷蔵庫壊れると困っちゃいますよね。

・・・川口より北へ進路。もしかして博物館ですか
by 番茶犬 (2014-01-04 19:33) 

たくや

壊れる時は何故か他のも一緒です(涙)
私のキャノンのコンデジも凄く相性悪いですよ。
by たくや (2014-01-04 20:02) 

s_29

カメラが勝手に撮った写真・・・ちょっと見てみたい気がします(^^)
by s_29 (2014-01-04 20:44) 

ブリザド

賑やかな境内もお正月らしいですし、
朝の参拝客の少ない境内も良いですね(^ω^)

給湯器の不調、今の時期は特に辛いですよね
我が家の給湯器は11歳。時折、修理してますが
できれば子供達が大学を出るまで、動き続けて欲しいです
by ブリザド (2014-01-04 21:00) 

ニッキー

もしかして甥っ子さんと一緒に行かれた場所は大宮の・・・ですか(^.^)
かなりスゴイと聞いているので一度行ってみたいのですが、遠いのとオヤジ1人で(かみさんは付き合ってくれないw)行くのは気が引けて未だに行けてません^^;
by ニッキー (2014-01-04 21:38) 

uni

しっかり初詣にお出かけ、お疲れ様でした。
大きい所は店など楽しそうで、こぢんまりとした神社は落ち着いてお参りできて、どちらも良さがありますね。
今年もよろしくお願いします。
by uni (2014-01-04 22:10) 

johncomeback

コンデジはともかく、給湯器の故障はツライですね。
それにしても、トラブルってどうして続くんでしょうねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-01-04 23:02) 

FOUR−STRAIGHT

今年も宜しくお願い致します。(出遅れました・・(汗))
コンデジ、あんな壊れ方するのですね
初めて見ました
給湯器は高くつきますよね
我が家も2年前に交換しましたが
結構な出費でした

さて、甥っ子をラチって何処へ・・?
気になるぅ~
by FOUR−STRAIGHT (2014-01-04 23:08) 

hatsune

給湯器の故障は困りますね。
私が子どもの頃、年末にボイラー(ちょっと特殊な家でしたので)が故障して
お風呂に入れなかった覚えがあります(´・ω・`)
たぶん年末年始に壊れたのが2回か3回あったので、
お正月にはボイラーが壊れるという印象になりました。
カメラが勝手に撮った写真が気になります。案外面白いものが写ってないかな~。
by hatsune (2014-01-04 23:25) 

旅爺さん

初詣をしたので良い事が有る筈ですが、カメラが・・・・・
爺もカメラは大破状態でしたが保険に入ってたので2回とも修理は無料でした。
by 旅爺さん (2014-01-05 07:04) 

barbie

レンズの出るカメラは同様の症状で何度も壊れました^^;
私の場合は、乗り撮りしなければ、iPhoneのカメラで十分な気がします(笑)
by barbie (2014-01-05 09:33) 

ばー助

神田明神の狛犬、ほんとクールでカッコいいですね。
なんか漫画やアニメに出てきそうな感じですw

by ばー助 (2014-01-05 10:09) 

よーちゃん

沈胴式のデジカメではありがちな故障ではないでしょうか。
この季節、デジカメより給湯器の故障の方が痛いですね。
神社に相性ってきっとあるんですね。不思議やけど。
by よーちゃん (2014-01-05 11:17) 

suzuran6

我が家の給湯器は2年ほど前の年末逝きました。
風呂場のリモコンを分解、なぜかリセットを繰り返すとなんとか稼働…
年明けの10日あたりに交換。
この時ネットで本体&工事費がかなり差がありびっくりした記憶が…
この後給湯器には寿命がありマス的なCMをやっておりました。
でも完全に壊れてから交換しますよね普通…
by suzuran6 (2014-01-05 13:26) 

rappi

いろいろとトラブル発生の年始だったのですね。
最新機種をというお告げですね。^^
埼玉の、男の子が興味あるというとあの場所ですね。^^
by rappi (2014-01-05 13:30) 

ZZA700

神田明神の狛犬さんは骨太な感じで迫力がありますよね。
勝手に写真撮ったり、勝手に曲がったり、、、生き物みたいなカメラですね^^;
by ZZA700 (2014-01-05 13:46) 

newton

小生のコンデジも良く調子が悪くなります(動かなくなります)。給湯器はそろそろ限界が近づいています。給湯器はまもなく17年、交換時期です。お金がかかりますね。

by newton (2014-01-05 14:56) 

カリメロ

ご挨拶が遅れてしまいましたが
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

トップ・バナー、とっても素敵ですね^^
神田明神、懐かしいです!!
我が家は帰省した当日にお昼を「もつ屋」と決めていたのに、インターを降り着いたら休みで・・・(涙)その代わり、なかなか美味しいインドカレーを食べてきましたよ!しかも意外なところで(笑)
今年も記事を楽しみにしていますね~^^
by カリメロ (2014-01-05 15:06) 

にったん

カメラもショックですが、
給湯器は今時期辛いですよね。(><)
なんとか早めに修理できると良いのですが・・・・。
by にったん (2014-01-05 16:40) 

よっすぃ〜と

某S社でデジカメ修理してた時によく見た光景(^^;
沈胴式レンズはこれの修理(交換)ばかりでした。
by よっすぃ〜と (2014-01-05 17:20) 

momiji

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)
家族そろって初詣はいいですね。気持ちもすがすがしいでしょう。
by momiji (2014-01-05 19:51) 

ryang

あけましておめでとうございます
カメラも相性の良し悪しがありますね。
私も前のサイバーショットは2回も壊れました。
でもまた懲りずに次のサイバーショットです(^^;
トップのバナー、座禅が良いですね~。
今年もよろしくお願いいたします。
by ryang (2014-01-05 20:42) 

土芽

おくればせながら明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します!
by 土芽 (2014-01-05 20:59) 

yuzuhane

みなさんそれぞれに初詣はここと決めたところがあるんですね。神田明神は天野屋さんの甘酒、大粒の納豆が有名ですね。うちは近所の天祖神社、富士神社に除夜の鐘とともに行くのが習いです。
by yuzuhane (2014-01-06 09:40) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2014-01-06 18:51) 

さる1号

銀狼さん、コメント有難うございます。
何故壊れてほしくないタイミングで壊れるのでしょうねぇ
ダマシダマシも限界に近いです^^;

hrdさん、コメント有難うございます。
浅間神社も素敵ですよね
賑わうのはいい事ですね、きっと神様もお喜びかと^^

pnさん、コメント有難うございます。
ハイエンドですかぁ・・・いやぁ壊れても諦めがつくようにエントリーモデルだなぁ
どうせ食べ物の撮影がメインだし^^;

hirochikiさん、コメント有難うございます。
朝の神社は気持ちいいですよね
あの感じ、凄く好きです^^

himanaoyajiさん、コメント有難うございます。
壊れるときの連鎖って何故でしょうねぇ、不思議です・・・--;)

takaさん、コメント有難うございます。
ウチも一昨年あたりに怒涛の連鎖が^^;

HIROさん、コメント有難うございます。
男の子もいいいですねー
特に同じものに萌えてくれる時が^^

駅員3さん、コメント有難うございます。
またまた煽って~^^;
その気になったりして(笑)

てんてんさん、コメント有難うございます。
やっぱり自動開閉や沈胴式は弱いですね
それでも昔は頑丈に作ってありましたが、最近はコスト優先でヨワヨワです><

アルマさん、コメント有難うございます。
相性、ほんと不思議です
ダメな相手とはとことんダメで・・・ーー;)

genさん、コメント有難うございます。
はい、そうです^^
あそこは女の子は興味ないでしょうねぇ

ma2ma2さん、コメント有難うございます。
おそらく設計思想が一なのか、OEM元が一緒なのでしょうねぇ

足立sunnyさん、コメント有難うございます。
加須まではいかないです^^
そういえば加須に美味しい団子屋さんがあったなぁ・・・・

ローキンさん、コメント有難うございます。
うわぁ、それかぁ~><

okin-02さん、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

るぐっちぃさん、コメント有難うございます。
レンズ廻りってかなり強度が弱いみたいです・・・

ちょろおとぶぅさん、コメント有難うございます。
よっしゃ~、まかせとき~^^
しっかり摑まっているんだぜぃ

yoko-minatoさん、コメント有難うございます。
毎日お風呂が入れるかヒヤヒヤものです^^;

ぶらすけさん、コメント有難うございます。
おぉ、さすがお父さん!

kemmさん、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします

koh925さん、コメント有難うございます。
正月過ぎてからの方が静かで良いかもしれないですね

なかちゃんさん、コメント有難うございます。
鉄ですから女の子には重すぎるようで^^;

番茶犬さん、コメント有難うございます。
はい、博物館です
念願でした^^

たくやさん、コメント有難うございます。
相性って不思議ですよねー
あと故障の連鎖も^^;

s_29さん、コメント有難うございます。
勝手に自分を撮ってくれるのはいいのですが・・・必ず切れているのです^^;

ブリザドさん、コメント有難うございます。
初詣は人の少ない朝がいいです^^
給湯器11歳ですかぁ・・・まだイケます
ウチは17歳で^^;

ニッキーさん、コメント有難うございます。
はい、大宮の・・・です(笑)
メチャ興奮でした^^

uniさん、コメント有難うございます。
初詣は気持ちがいいですねー^^
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

johncomebackさん、コメント有難うございます。
連鎖の法則は存在しますよね
何故だろう・・・・・

4STRAIGHTさん、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします
給湯器、何とかリーズナブルに済ませたいです・・・

hatsuneさん、コメント有難うございます。
ガス屋さんが言っていました
不思議な事に年末になるとよく壊れると・・・・
何故ですかねぇ・・・不思議です
ガス屋さんは寒さのせいと言っていましたが

旅爺さん、コメント有難うございます。
保険ですかぁ、それはラッキーでしたね
自分は、そう壊れるものではないと考えたのですが・・・・

barbieさん、コメント有難うございます。
iPoneも結構撮れますが、やはり拘りってもあって・・・
でもレンズが動かない方が丈夫なんでしょうねぇ

ぱー助さん、コメント有難うございます。
カッコいいでしょー
お気に入りなんです^^

よーちゃんさん、コメント有難うございます。
この手のカメラの欠点ですよね
でも昔はもっと丈夫に設計したものですが・・・

suzuran6さん、コメント有難うございます。
リモコンを分解まではやってみましたが、深追いしすぎて最悪の事態になるのが怖くて中断です
とりあえず湯は出ますから^^;

rappiさん、コメント有難うございます。
はい、あの場所です
メチャ楽しかったです^^

ZZA700さん、コメント有難うございます。
これでもう一寸上手く写真を撮ってくれたら可愛かったのですが・・・^^;

newtonさん、コメント有難うございます。
ウチも17年使いました
20年いきたかったなぁ・・・

カリメロさん、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^
もつ屋、休みでしたか・・・残念でしたね
その代りインドカレー屋さんですか、あの道沿いだと294かなぁ

にったんさん、コメント有難うございます。
今度の土曜日に予約しました
つまりバイクに乗れません~><

よっすぃ~とさん、コメント有難うございます。
やはりそうですか・・・壊れやすいですよね

momijiさん、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。^^

ryangさん、コメント有難うございます。
サイバーショットで極めるのですね
自分は一寸浮気してみます^^

土芽さん、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

yuzuhaneさん、コメント有難うございます。
やはり決めたところにお詣りしないと気持ち悪いですからねー
子供の頃は除夜の鐘と共初詣に行きましたが、今では寝ています(笑)
徹夜(深夜)組と朝寝組の狭間、普通の朝時間が一番すいていますね

by さる1号 (2014-01-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: